<< 「今」と「未来」 | main | つけ心地を体験♪ >>

スポンサーサイト

  • 2014.08.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


誰かの為に…

昨夜は本当に感動しました!!

一昨日もオリンピック観ていて…寝たの5時半。
弁当作って1時間だけ寝て。


そんな寝不足状態だったのにもかかわらずどうしても観たくて。
浅田真央ちゃんの滑りを。

途中ウトウト睡魔と戦いながらも真央ちゃんの出番の時には
一気に目が覚め
オリンピック競技を観ていてあんなにドキドキしたのは初めて
かもしれません。

飛ぶ寸前には両手を握りしめながらお願い!!ってってました。
一飛び一飛びする度に緊張.

多分リアルタイムで観ていた皆さん同じ気持ちだったのでは??

そして最高の演技が終わった時のあの真央ちゃんの表情。
あの表情を見て、号泣してしまった。

思い出すだけででも泣けてきます
本当に良く頑張ったな!!って思います。

あのプレッシャーの中。凄く頑張った真央ちゃん
前日に転んでしまって…色んな人が色んな事を書いて。
金メダルを期待されているから余計に張り裂けそうな思いだった
でしょう。

結局最後まで見て…寝たのは4時すぎ。
2時間だけ寝ました。
※二日連続で子供達が学校行った後…1時間半寝たけど

真央ちゃんと会った事ないけど…
誰かの為にこんなに応援したい気持ちになれる

そう思わせてくれた真央ちゃんは素晴らしい。
皆を感動させてくれた真央ちゃんに拍手ですね!!

そして今回感じた事。
選手が転ぶとそれを喜ぶ観客が居ると言う記事を見てちょっと
残念に思いました。

何にでも例えられますが…
他人が失敗した時に喜んだりするのはとても嫌な気分になり
ますね。

自分がされて嫌な事は誰がされても嫌なはず…
自分が言われて嫌な事は誰が言われても嫌ですね。

例え自分の国の選手じゃなくても上手く飛べた時。
拍手が出来る様なそんな人間になりたいな…って思います。


いつも私のblogにおつきあい頂きありがとうございます!
ランキングに参加中♪
ポチっと応援宜しくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログ 輸入車・外車バイクへ

スポンサーサイト

  • 2014.08.06 Wednesday
  • -
  • 11:34
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんは、初めまして。
名古屋在住の明日も晴れるかなと申します。

昨夜は名古屋市内のアリーナで浅田選手たちを応援する
パブリックビューイングが行われたので行ってきました。
SPの結果から初めは会場内もどこか落ち着きのない
暗い感じの雰囲気だったのですが
浅田選手の演技が終わると大歓声です。

浅田選手だけじゃなく、羽生選手、葛西選手
メダリストだけじゃなくオリンピックの大舞台で
数々の感動、驚嘆、歓喜をもたらしてくれた
選手のみなさんに感謝です。。。
明日も晴れるかなさん、初めまして♪
コメントありがとうございます。

名古屋でパブリックビューイングが開催されたんですね〜!
本当に選ばれた全ての選手に拍手を送りたいですね。
メダルと同じ位、大切な何かを教えてもらえた気がします♪
  • hiromi
  • 2014/02/21 11:12 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM